2018.9.17
漏水によるサイディング張り替え交換
こんにちは加藤です。
日中もだいぶ過ごしやすくなりましたね。
今の時期はお天気も安定するので、外壁塗装や屋根塗装には持って来いの時期です。
工事をそろそろとご検討のオーナー様は具体的に動いてみてはいかがでしょうか。
まずは調査・診断だけからでも手を掛けてみませんか。
現在、仙台市内にある不動産管理会社さま保有の住宅リフォーム工事を行っています。
外壁サイディングの部分交換
劣化が著しく進んでいたのは外壁のサイディングです。
見た目はボロボロ、手で触れると粉っぽくバラバラと崩れてきます。
外壁のシーリングに亀裂が発生し雨水が浸透したのでしょうね。
漏水によって内部の下地木材も劣化していました。
雨漏りを放置すると劣化が広がります
外壁塗装の変色や汚れは気がついても、シーリングの亀裂やはく離を見逃している場合が多くあります。
シーリング劣化は漏水に直結する部分です。
放置しているとサイディングだけでなく内部からボロボロになります。
見えない部分でも劣化は密かに進行しています。
早めの修理で費用も安く
劣化が広がるのを防ぐため早めの修理を行いましょう。
修理が遅くなればそれだけ費用も多くかかります。
修理費用を抑えるためにも早期に着手するようにしましょう。
まずは調査で健康診断
まずは工事業者が行っている無料の調査を利用しましょう。
屋根の劣化や高い場所の不具合はやはり専門家でなくてはわかりません。
しかし無料調査を頼むと工事までしつこくつきまとわれる心配もあります。
そのためにも安易に依頼せず会社の実績や評判を確認してから依頼すると良いです。
まずは定期健康診断のように、無料の調査・診断を使って建物の状態を調べるようにしましょう。
弊社でも無料調査・診断を行っております。
まずはお気軽にお問い合わせ下さいね。